· 

ちょっと留守にしてました

“公式ホームページのブログ、全然更新されないと思ったらホットペッパービューティーのブログが山ほど更新されててびっくりしましたー!”

 

という常連さまからのお声。

いやほんとびっくりしちゃいますよね。ほんとにごめんなさいです。

 

前回のブログから8ヶ月も経ってしまいました。

その間、遊んでいたのかと言うとそうではありません。

 

ありがたいことにお店が徐々に忙しくなり、他のサイトのブログやらSNSやら、いろいろ手を出しまくっては結局全然やらなくなってしまったり、再開したり、肝心のこちらのホームページは手付かずのままに…

ほんと、言い訳でしかないです。

 

こちらのホームページを見て来店しました、と言ってくださる方も増えてきて、一生懸命作って良かったなぁと感じております。(自分で言っちゃう。)

散々ほったらかしではありましたが。。

 

この手作り感満載のホームページを見て読んで、ポワリエに行ってみよう!と思ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

私はカイロプラクティックに携わって13年ほど経ちますが、ちゃんと勉強せなアカンなと動き出したのはごく最近のことです。

 

勉強したことを、技術と組み合わせて、さらに患者さんに適切に接する、というのはそう簡単なことではありません。

 

こんなことを言ってはナンですが、カイロプラクティックで重要なバイオメカニクスやら運動力学やらは、自分の一番苦手な分野で、考え出すと脳みそが止まるのがわかります。

高校の時の物理の先生思い出すだけで心臓がドキドキします。(よく立たされてたなぁ…)

 

その傍ら、筋肉や関節・皮膚に触れる手の感覚にはそれほど苦手意識がないので、向いてる職業ではあるのかなぁとも思います。

 

最近、好きで聴いてるアーティストの方が、“数学と音楽は共通している”という話をしていました。

楽器を扱う技術や感覚だけじゃなくて、科学的な組み立てがあってこそ良い音楽ができるという事なのでしょうか。

 

 

カイロプラクターに男性が多いのは、こうゆう科学的な考え方がしやすいというのもあるんでしょうね。

 

 

Googleマップと一緒にぐるぐる回ってしまう私。

もう、脳の方はもう諦めるとして、カイロプラクティックを続けるには人一倍時間がかかってもコツコツと基礎の勉強を続けることが大事ですね!!

 

 

そんなわけで、だいぶ久しぶりに本家のホームページのブログを書いて何だか実家に帰って来た気分でございました。

と言っても私自身、実際に実家的なところが無いので、このホームページを実家だと思ってたまに帰って来たいと思います。

 

いつもはこちらで更新しています。

良かったら見てください☆